この記事を読むのに必要な時間は
約 4 分です。

サジェスト対策の実際の効果と費用

2020.04.08

今回はサジェスト対策の必要性と実際の効果と費用についてご説明いたします。

サジェスト対策の必要性

なぜ、今回サジェスト対策のお話しをしたかというとやはり現代社会ではネット上
の情報はどれが事実でどれが嘘かがわからないというのが理由です。

というのも、記事や口コミも同じなのですがいやがらせなどで事実とは異なることが上がっていたとしても
第三者から見たときは嘘か事実かは見分けがつかないためイメージとしては残ってしまいます。

ネガティブなイメージが企業につくことで、売上や求人に影響を与えてしまいます。

これは、目に見えてわかりにくいこともあるので本当はネットからの問い合わせがあってもいいはずだが
増加されていなかったりだとか求人の質が悪かったりだとかほんの些細なことが変わっていたりするかもしれません。

これらは、最初は現象としては最初は気づきにくいものですが火が付いた瞬間に一気に炎上したりする可能性があるため
細心の注意を払っておく必要があります。

現代では、ネット集客はほとんどの業種で必要な集客ツールになっているためネット上の癌になりそうなものはなるべく排除
していくのをお勧めいたします。

これらがサジェスト対策の必要性になります。

サジェスト対策の効果

サジェスト対策は知っているけど実際の効果ってどうなの?
ホントにネガティブワードを削除できるの?

など効果について度々、お客様よりお問合せをいただきます。

サジェスト対策を行うことでどんな効果が得られるのか、それをご説明していきます。

まず、対策内容としてはGoogleやYahooに表示されているサジェスト内に含まれているネガティブキーワードを
削除することが目的になります。

検索ボリュームなどで実際に削除できる難易度が変わってはきます。
しかし、一度削除できれば基本的には同じキーワードが表示されることは基本的にないため
一度対策してしまえば二度と同じことをする必要はありません。

サジェスト対策の費用

弊社でのサジェスト対策の費用は日額成果報酬で500円~承っております。

金額としては、キーワードの検索ボリュームにより上下してしまいますが基本的にはこの金額になります。
他の企業様と比べて安くご提供できていると思います。
その理由としては弊社独自でシステムを構築しているためになります。

最後に

弊社では、サジェスト対策以外にもネットパトロール対策、逆SEO対策などの誹謗中傷対策を行っております。

誹謗中傷や風評被害については炎上してしまってからでは遅いのでできるだけ早めに対処することをお勧めいたします。

気になることがあればお気軽にご相談くださいませ。

サジェスト対策のことならwebパトにお任せを!!

 

 

ページトップ